酒樽からの変身家具、画像を見た時はドツボにハマりました。素敵過ぎませんか。ビンテージ家具で括ってもいいものでしょうか、本気のインテリアを考えるなら、ワイン樽やウィスキー樽は絶好な素材ですよね。そう言えば、日本にも酒樽はありますね。

    ワインやウィスキーの酒樽そのものは、あまり日常的に見ませんが、最近は輸入物で中古の酒樽を販売している業者さんをネットで見つけられます。ただ、今の所思ったより高価なのがちょっと惜しいところ、手頃な金額で酒樽が手に入るなら、自分で好きなインテリア家具を作るなんてのも、最高な趣向ではないですか。



    めちゃめちゃ可愛いです。酒樽で作ったベビーベッドも、ペットのお家も、市販商品よりずっと趣があって、その上、再利用故資源を大切にする道徳があり、天然素材故地球環境の貢献できます。

    日本酒の酒樽は繰り返し利用しているでしょうが、酒樽として使えなくなり、処分する手前に引き取って、インテリアに使えると楽しそうです。

    酒樽の素敵な曲線で構成されるフォルム、縦にしても、横にしても、基本はシンプルな形だから、ちょっとしたアイディアで色々な用途に使えそうなのが良い、木材と、枠に使っている鉄が相性が良すぎて、どちらも使い込めば使い込むほどいい味を出します。

    これまた誰かが加工してアイディア商品として販売するのはだめですよね、各家庭の需要に合わせた形のDIYだから、面白く活かせる素材だと思います。因みに検索したら、ウィスキー用酒樽のリユース商品を販売している業者がありましたけど、数十万と言う金額に目が飛び出るほどでした。それはないわ~w


    この酒樽の使い方は、お父さんどもが好きそうです。酒樽の両端を切って使っています、ほんの一部だけでも、市販されている普通のワインラックより全然おしゃれ!男らしい渋い雰囲気を纏ってますよね。飲み屋さんでも、お家のインテリアとしても、格調が高いです。


    これは酒樽をドラムセットにしていますね、特製か、個人の趣味で手間をかけて作っているのでしょうか、本当に叩けるなら、気分的にいい音が出そうな気がしますw 広いお家なら、このままインテリアとして、最高級なおしゃれじゃないですか。



    ソファや椅子にもぴったりですね~多少の無骨さが余計に価値をあげている気がします。最高なアイディアですし、座り心地もよさそうです、座っていると、酒樽に沁み込んだ洋酒の香りがほのかに漂って来そうです。お庭におくのも、室内インテリアとしても、本当に素敵です。

    さすがにここまで作るこむのは、一般の人にはちょっと難しそうですね。家具の職人さんやDIYのプロの技術がないとね~でも、物欲丸出しで訪問者には見苦しいかも知れませんが、この酒樽ソファはすっごく欲しいです!


    これはまた素敵なチューチュートレイン型の花壇、女性や子供の大好物ですね。本当にちょっとしたアイディアと手間ですよね、酒樽のあんまりにも意外性のあるリユースで、感動するレベルまで上げて貰いました。




    縦に工夫した作品も最高です。酒樽は不思議と何にでもなるし、何にでもぴったりな雰囲気を持っています。



    応接テーブル、コーヒーテーブルが素敵~♪ 特にガラストップは、ディスプレイによって、アレンジ幅がかなり広いので、すっごく魅力的です。

    本記事を作成しながらも、色々検索していますが、「酒樽をリユースした家具」と言う言葉につられてサイト訪問した所、材料をばらしてリユースしているので、酒樽の形は存在していませんでした。残念!そのリユースじゃ、酒樽の良さが半消しになってしまいますのでだめですよ、酒樽と言う素材を使っている意味がないです。

    あっ、これはあくまでも個人的な意見ですので、ご了承ください。

    久々楽しいものを見つけて興奮しました。こんな大きなウィスキーやワインの酒樽を、納得が行くような手頃の価格で入手できた際には、必ず自分でビンテージ家具を作ります!こんな楽しみが出来るなんて、酒樽最高!今夜は飲むぞw